現在位置: お知らせ > サービスからのお知らせ > 【不具合情報(2/14追記)】一部のお客様でバックアップがしづらいことがある

【不具合情報(2/14追記)】一部のお客様でバックアップがしづらいことがある


<2月14日追記>
いつもYahoo!かんたんバックアップをご利用いただきありがとうございます。

2月7日にお伝えしておりました「一部のお客様でバックアップがしづらい」件につきまして、最新の状況をお伝えいたします。

問題箇所の原因究明が進み、不具合の一部については修正の目処が立っております。
現在、対応バージョンの開発を行っておりますので、修正版のご案内までいましばらくお待ちください。

なお、今回発生しております不具合が動画のバックアップに影響することがあります。
お客様にはご不便をおかけし恐縮ですが、不具合が解消するまでは動画のバックアップ設定を一時的にオフにしていただくようお願い申し上げます。

このたびはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。




いつもYahoo!かんたんバックアップをご利用いただきありがとうございます。
現在、一部のお客様に以下の不具合が発生していることをお知らせいたします。


対象のアプリ

iPhone版Yahoo!かんたんバックアップ

不具合の内容

  • バックアップが完了しない
  • バックアップが中断し、再開されない
  • 次のようなエラーが繰り返し表示される
    • 「一時的なエラーが発生しました」
    • 「データの取得に失敗しました」

現在調査を行っておりますが、詳細が判明するまでしばらくお待ちください。
このたびはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。