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【解消のお知らせ(3/5)】一部のお客様でバックアップがしづらいことがある


<3月5日追記>
いつもYahoo!かんたんバックアップをご利用いただきありがとうございます。

2月7日にお伝えしておりました「一部のお客様でバックアップがしづらい」件につきまして、不具合の修正をおこなったバージョン(2.2.8)をリリースいたしました。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、アプリを最新版にバージョンアップの上で改めてバックアップをお試しください。

■お願い
なお、iPhone 7より古い端末など、ご利用の機種や環境によっては最新版へのアップデートを頂いても引き続きバックアップがしづらいことがあります。
その際は恐れ入りますが、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。

  • アプリ、端末の再起動後にバックアップ
  • 時間をあけてバックアップ

この度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともYahoo!かんたんバックアップ、Yahoo!ボックスをよろしくお願いいたします。




<2月14日追記>
いつもYahoo!かんたんバックアップをご利用いただきありがとうございます。

2月7日にお伝えしておりました「一部のお客様でバックアップがしづらい」件につきまして、最新の状況をお伝えいたします。

問題箇所の原因究明が進み、不具合の一部については修正の目処が立っております。
現在、対応バージョンの開発を行っておりますので、修正版のご案内までいましばらくお待ちください。

なお、今回発生しております不具合が動画のバックアップに影響することがあります。
お客様にはご不便をおかけし恐縮ですが、不具合が解消するまでは動画のバックアップ設定を一時的にオフにしていただくようお願い申し上げます。

このたびはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。




いつもYahoo!かんたんバックアップをご利用いただきありがとうございます。
現在、一部のお客様に以下の不具合が発生していることをお知らせいたします。


対象のアプリ

iPhone版Yahoo!かんたんバックアップ

不具合の内容

  • バックアップが完了しない
  • バックアップが中断し、再開されない
  • 次のようなエラーが繰り返し表示される
    • 「一時的なエラーが発生しました」
    • 「データの取得に失敗しました」

現在調査を行っておりますが、詳細が判明するまでしばらくお待ちください。
このたびはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。