現在位置: お知らせ > 重要なお知らせ > 【不具合報告】Android版Yahoo!かんたんバックアップで自動バックアップが動作しないことがある

【不具合報告】Android版Yahoo!かんたんバックアップで自動バックアップが動作しないことがある

2017年8月21日

いつもYahoo!かんたんバックアップアプリをご利用いただきありがとうございます。

Android版Yahoo!かんたんバックアップアプリで自動バックアップ設定をしていても、ごく稀にログインが失効し自動バックアップが動作しないことが確認されております。
上記不具合については、問題の発生原因を現在調査中です。


■不具合発生時の通知について

1週間のうちに写真を撮影しているにもかかわらず、「バックアップできません」と通知された場合は、不具合により自動バックアップをしていない可能性が考えられます。

※Yahoo!かんたんバックアップアプリは、1週間のうち1度もバックアップが実行されなかった場合、毎週土曜日に「バックアップできません」とお知らせ通知を行います。
なお、1週間のうち写真の撮影が1度も行われなかった場合も、同様の通知が表示されることがあります。

■不具合発生時の対処方法

アプリを起動すると、バックアップが開始されます。
以下のいずれかの方法でアプリを起動し、バックアップを開始してくださいますようお願いいたします。
・Yahoo!かんたんバックアップアプリからのお知らせ通知をタップする。
・アプリ一覧からYahoo!かんたんバックアップアプリをタップする。


お手数をおかけする形となり、大変申し訳ありません。

対応完了までの間は、お知らせ通知にてアプリが正しくバックアップしていることをご確認いただきますようお願いいたします。

不具合対応が完了いたしましたら、アプリのアップデートのご案内をいたします。
これからもYahoo!かんたんバックアップをよろしくお願いいたします。