現在位置: お知らせ > 重要なお知らせ > 【不具合情報】iPhone向けYahoo!ボックスアプリを利用されていたお客様へ

【不具合情報】iPhone向けYahoo!ボックスアプリを利用されていたお客様へ

2016年10月5日

いつもYahoo!ボックスをご利用いただきありがとうございます。

過去に提供していたiPhone向けYahoo!ボックスアプリで、下記の不具合が発生していたことが確認できたためお知らせいたします。
ご利用いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
 
■不具合の内容
バックグラウンドアップロード機能からファイルアップロード失敗時に、エラーとならない場合があった。
該当するファイルは、中断されたままの状態であるため正しいファイルがアップロードされておりません。
(2016年10月28日 追記)
該当ファイルを確認していたところ、バックグラウンドアップロード以外の状況でも同様の状態になっているファイルが確認されました。

■不具合の発生時期と対象
2014年12月1日~2015年4月6日までの間に提供したiPhone向けYahoo!ボックスアプリのバージョンをご利用の場合。
※該当のアプリは既に提供終了しております。
(2016年10月28日 追記)
バックグラウンドアップロード以外の状況でも同様の状態になっているファイルが確認されましたので、2012年のアプリリリース時より2015年4月6日までの間に提供していたアプリをお使いの場合は対象となる可能性があります。
 
該当ファイルは、現在ダウンロードが行えない状態です。中断したため不完全なファイルのままですが、ダウンロードできるよう対応中です。
10月中に対象ファイルを特定し、該当するファイルがマイボックス内に確認できたお客様には追ってご連絡させていただく予定です。
 
お知らせが大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


(2016年10月14日 追記)
10月中に対象ファイルを特定してご連絡する予定でしたが、諸般の理由により11月中のご連絡予定に変更させていただきます。詳しくは以下をご確認ください。
アップロード失敗ファイル調査完了日程の変更について